アトピーとぼくと家族

中学生になってアトピーになったぼくの記録

ぼくはもう前のぼくじゃない。

スポンサーリンク

変わらず痒みは続いている。頭、顔、首。傷も増え続けてる。耳の後ろはジクジク。

 

肌は悪化してるけど前とは違う。前は将来が全然見えてなかったし、前向きな気持ちはゼロだった。気持ちが元気だから、体も動かせる。天気が悪くなければトンネルでリフティングの練習をしている。ママは体育と呼んでる。毎日5教科の勉強と体育。今やれることをする。

 

そして毎日手作りの熊脂を塗る。北海道最終日に美瑛で出会った夫婦からもらった熊脂。色んな偶然や想いからぼくのとこにきてくれたこの熊脂。色んなもの塗ってきたけどこれがしっくりくる。ぼくに合っているんだと思う。匂いは獣の匂いで、塗りたてはクサイけど。

 

夜眠れない日が少しずつ増えている。これからどうなるか分からないけど、もう前のぼくじゃないから不思議と落ち込まない。豊富で毎日使っていたタオルから石油臭がする。懐かしい匂い。思いっきりこの匂いを吸い込むとパワーもらえる気がする。

 

f:id:bokunokiroku:20190126151153j:image