アトピーとぼくと家族

中学生になってアトピーになったぼくの記録

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくはもう前のぼくじゃない。

変わらず痒みは続いている。頭、顔、首。傷も増え続けてる。耳の後ろはジクジク。 肌は悪化してるけど前とは違う。前は将来が全然見えてなかったし、前向きな気持ちはゼロだった。気持ちが元気だから、体も動かせる。天気が悪くなければトンネルでリフティン…

学校に行けないぼく。

豊富温泉から帰って来て半月が過ぎた。ぼくの肌は少しずつ痒くなって、傷も増えてきた。顔洗うのはしみてなかなか勇気がいる。 豊富温泉に行く前の痒みが10とすると、豊富にいる間は3、帰って来てからは6くらい。 3学期が始まる日、学校へ行った。ただクラス…

血液検査に行く。

変わらず顔が痒くておでこに傷が出来た。寝ている時だけだけど、手首が痒くて傷を作った。耳から浸出液。浸出液が出てきて前の状態を思い出した。ちょっとがっかりした。 新学期が始まる前に、血液検査をすることになった。今の体の状態を把握して、今飲んで…

家に帰ってからのぼく。

家に帰ってから3日。顔の痒みは変わらず、叩いてしまう。せっかく生えて来た眉毛がまた少なくなった気がする。その他は調子がいい。 北海道の旅の途中でもらった熊油を手首にちょっとずつ塗って試している。ガサガサ肌がしっとりしている感じ。今日は腕に塗…

家族の時間。

1か月ぶりに見る景色は昨日まで見ていた景色だと思えるような感覚だった。ママは家に近づくにつれ嬉しそうに歌う。ぼくも一緒に歌う。 家に入るとパパが笑顔でいてくれた。パパの髪型が変わっていて衝撃だった。妹はまだ寝てた。ママと部屋まで行って一緒に…

豊富温泉 〜最後の砦〜

アトピーのぼくが出会った豊富温泉は、ぼくの肌をいい状態にして元気をくれました。大きな自然の力に圧倒され、感動、尊敬、感謝。言葉では言い表せないほどの力をくれました。豊富温泉はすごいパワーを持った温泉です。そしてそこに集まる人もパワーを持っ…