アトピーとぼくと家族

中学生になってアトピーになったぼくの記録

大きな、大きな、大きな、不安。

スポンサーリンク

学校へ行っていないぼく。いつまで続くのだろう。全く先が見えない。将来への不安が大きくなる。

 

このまま学校へ行けないままなのか。みんなと修学旅行行けないのかもしれない。運動会、中体連、文化祭、合唱コンクールも一緒に過ごせないのか。受験は出来るのだろうか。行きたいと思っている高校へは行けるのか。行きたい高校へ行けたとしても、また学校へ行けなくなるんじゃないか。その先の大学なんてもう考えるだけで、不安で、不安で。皮膚がチクチクしてくる。

 

もしかしたら、このまま家から出れない人生になるのかもしれない。一生このまま。社会から離れて生活するのか。どうやって生きていこうか。家で出来る仕事ってなんだろう。それをどうやって身につければいいんだろう。

 

生きて行くって難しいな。健康でいれるってすごいな。ぼくに出来ることってなんだろう。

 

f:id:bokunokiroku:20181109170445j:image