アトピーとぼくと家族

中学生になってアトピーになったぼくの記録

豊富温泉 25日目

スポンサーリンク

顔が痒いし、傷が出来て、がさがさ。他はいい状態が続いている。

 

ふれあいセンターの点検日のため、川島旅館の温泉に初めて入る。まず玄関入って清潔さに感動。けっこう潔癖症のぼく。脱衣所もお風呂も綺麗で、何故今まで川島に行かなかったのか。それに誰もいない時間で1人で入れたのも良かった。温泉の他に冷泉と露天風呂があって、のぼせやすいぼくにとっては最高の場所だった。

 

久しぶりに頭を洗った。豊富に来てから温泉のお湯をかけて頭の汚れを流していたけど、久しぶりにシャンプーをつけて洗った。ひどい状態で傷がある時はしみるし浸出液や血が固まって洗うことが苦痛で避けたくなるシャンプー。今日は大丈夫だった。川島旅館に行けて良かった。

 

f:id:bokunokiroku:20181227232326j:image