アトピーとぼくと家族

中学生になってアトピーになったぼくの記録

豊富温泉 27日目

スポンサーリンク

顔の状態は変わらず痒い。他はいい状態。

 

朝イチの湯治は初めてだった。油の量が多くて体中ぬるぬる。ちょっと気持ち悪くてシャワー浴びて上がった。これでぼくの湯治が終わった。

 

豊富温泉に来て、肌が良くなって体力も戻って体重も増えた。辛い時が思い出せないくらい普通になれた。夜眠れる、狂うほど痒くならない、傷が治って歩ける、関節が伸ばせる、服を裏返しで着なくてもいい、朝シーツに付いた血を見なくなった。普通が嬉しかった。

 

今日は7時間半の移動で北海道の真ん中まで来た。美瑛ってところに泊まる。ママの運転はあいかわらず怖い。40キロで走るママ。後ろに車がいると焦るらしく、落ちつかないママに「事故るより、ゆっくりの方がいいよ」と何度も言うぼく。何度もお店の駐車場に入ったりして後ろの車を先にいかせる。途中でビュンビュン追い抜いていく車もいて、北海道の人はすごいと思った。どんなテクニックがあればあんなに早く走れるのか。ネットで調べたけど、答えは書いてなかった。ママは背中と頭が痛いと言っていた。明日も長時間の移動。とにかく早く寝よう。

 

f:id:bokunokiroku:20181229225235j:image