アトピーとぼくと家族

中学生になってアトピーになったぼくの記録

豊富温泉 5日目

スポンサーリンク

昨日から頭痛がとれず、今日も昼まで寝てしまった。豊富温泉に来てまだ生活のリズムが全然掴めていない。

 

首と顔、頭皮の痒みがある。落屑は少し減って来ている。毎日傷は良くなっていっている。

 

今日の湯治は20時から行ってみた。誰もいなくてぼく1人。人の目を気にすることがなく入れた。ずっと滲みそうで洗えない状態だった頭も思い切って温泉のお湯をかけることが出来た。滲みなかった。また少し前進出来た気がする。

 

もう少し体力があれば、湯治を2回にしたい。ママは体力つけるために町の体育館に行って運動しようと言うけど、人の目が気になる。話しかけられるのも嫌だ。ぼくの妖怪みたいな顔は見られたくない。

 

今日は午後から雪が降っていた。北海道の雪はサラサラしている。降っている様子を見ていると雪の結晶が見えるんじゃないかというくらいサラサラしてキラキラしていた。ずっとみていても飽きない。綺麗な雪だ。

 

f:id:bokunokiroku:20181207214529j:image