アトピーとぼくと家族

中学生になってアトピーになったぼくの記録

豊富温泉 13日目

スポンサーリンク

いつもと変わらずの一日。顔はちょっとガサガサしてる。頭と顔と指は相変わらず痒い。傷や赤みは毎日消えていく。

 

昨日の湯治中、辛そうにしてる人達に出会った。しみるのを我慢して温泉に入って本当に、本当に、辛そうにしている人。そしてのぼせやすい人なのか短時間で上がって、体を冷ましてまた入ったりしながら何度も何度も温泉に入る人。体全部に傷や赤みがあった。

 

ぼくは自分で重症だと思ってたし、病院でも重症と言われていた。だけどこんなにも辛そうにしてる人を見てぼくよりもっと重症の人がいることを知った。こんなに辛い思いをさせるアトピーってなんなんだろう。苦しい気持ちになった。

 

f:id:bokunokiroku:20181216002135j:image

 

今日は稚内へ映画を観に行ってきた。お目当は昨日公開のドラゴンボール。内容を話したいけど、ネタバレしてしまうので我慢。最高だった。

 

ノシャップ岬から見る利尻富士も最高だった。途中で出会った初めて見る鹿も最高だった。とにかく最高の1日だった。

 

f:id:bokunokiroku:20181216002734j:image